前回のあらすじ
こんにちは、Hiroです。
前回は水辺に合った建築をしました。小さいけどこだわりを持って建築したので結構自分でも気に入っています。
今回はタイトルにもあるんですが、びっくりすることがあったのでそれを基に作っていきたいと思います。おっと、その前に^^
なんやニヤニヤしよって気色悪い。
そりゃニヤニヤもしますよ。なんとサイトを見てくださった方からアドバイスをいただいたんですから。
なんやて?お前にそんな・・・。どんなもんか見たろやないかい。
自分に来なかったからってスネないの。
スネてへん!!
いただいたアイディアをもとに
では早速見てもらいましょう。
じゃーん。前回までは支柱が全て苔のブロックだったんですが、上の方は普通の石ブロックにしてみてはとアドバイスをいただき、早速やってみました。
ランダムに置くことで下から苔が上がってくる感じがリアルに出せたのではないかと思います。アドバイスありがとうございます!
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偶然見つけた奇跡
では、本題に入っていきます。これは建築を始める前に軽く洞窟でもみて回ろうかと一番近くの洞窟に入った時のこと。
こんななんでもないような穴だったのですが、これがなんとめちゃくちゃ深い&広い洞窟で、とても回りきれないくらいだったんです。
そんな時に見つけたスポナー。
運のいいことにスケルトンスポナー!こりゃ幸先がいいとほくそ笑んでいると、なんかカラコロカラコロ音がするんですよね。何かなー、嫌だなーと周りを見てみると
なんと近くに石ブロックが!
なんとすぐ近くに2つ目のスポナーが!これ角度変えて撮ったとかではないですからね?w
しかも幸運なことに同時に起動するんです。そうなりゃダブル経験値トラップを作ろう!となったわけなんです。
基本はここから
前置きが長くなってしまいした。では、作っていきたいと思います。
スケルトンやゾンビスポナーは基本的にこれが一番作りやすいかなと思います。スポナーを中心に横9マス、縦9マス、高さ上下に2マスずつの部屋を作ります。
わいたモンスターを水流で流すため、9マス目に高さ2マスの水路を作ります。
今回は2つのスポナーからわいたモンスターを一か所に集めるため、水路の向きを工夫しています。
経験値回収地点に向くように水路を作っていきます。
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終わりに
また中途半端なところで終わってしまってすみません。ダブル経験値トラップは初めてだったのでいろいろ苦心しています^^;
お前は前置きが長すぎるんや。
だってこの感動をどうしても伝えたかったんですもん。それよりあのいただいたアイディアどうでした?
な、なかなか良かったんやないか?さすがの俺にも思いつかへんかったわ
へ?なんて?
な、なんでもあらへん。あれぐらい俺でも思いつくわ。まだまだやな!
あ〜そんなこと言っちゃっていいのかな〜。
な、なんや?
だってその方、ブキカジさんにコメントをくれたかt・・・
さすがや!Hiroなんかには思いもつかないアイディア!一段と家がよくなったわ!
はい、媚びコメントアウト〜。好感度だだ下がり〜。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。よろしければコメントでご意見等いただけたら嬉しいです。
コメント
ダブルスポナーは運が良すぎですw
そしてアイデア採用ありがとうございます!
(あえてブキカジさんには触れないでおこう)
ホントですよね(´▽`)
アイディアこちらこそありがとうございます。いただいたアイディアで建築がよくなるとすごく嬉しいです。
ブキカジさんはつけ上がりますから、スルーが最良です(笑)
よくわかります
コメントありがとうございます。スポナーを同時に起動することが出来ればかなりの効率になりますよね。しかもスケルトンというのが嬉しかったです(´▽`)